託児サービス


イベント詳細


小さなお子さんがいても、展覧会をゆっくり鑑賞したり、講座や講演会にも参加しやすいように託児サービスデイを設けます。
どうぞお気軽にご利用ください。
※事前申込み制です

利用資格県立美術館主催の展覧会や講座、講演会に参加するため託児が必要となる
原則1歳から就学前までのお子様
(なお、特別な配慮を必要とされるお子様については、事前にご相談ください)
利用料金無料
(ただし、展覧会の鑑賞には別途観覧券が必要です)
スタッフ保育士資格を有する託児ボランティアがお世話します
(託児にあたっては傷害保険に加入します)
募集人数各日とも午前・午後 各5名程度
※午前/9時から12時 午後/13時から17時
※要事前申込・先着順
その他託児中、食事は提供しませんが、飲み物は保護者で準備したものを提供しますので飲み物をスタッフにお渡しください

 

託児実施日と申込み締切日

※各日 午前/9時から12時 午後/13時から17時


実施日:令和6年12月6日(金曜日)

午前・午後
締切日:令和6年11月22日(金曜日)
開催中の展覧会:日本伝統工芸展岡山展

※「開催中の展覧会」は(予定)です

 

お申込方法・お問合せ先

<お申込方法>

託児サービスデイのご案内・申込票 [PDF/2MB]

1 申込時
●最初に、「岡山県保育士・保育所支援センター 託児利用規約」(別紙1)をご確認ください。
●次に、託児を希望する、
 ・日時(令和●年●月●日 ●時~●時頃)
 ・保護者氏名
 ・住所
 ・連絡先電話番号
 ・託児する幼児(名前、生年月日、性別、特記事項)を、
 電話、FAX、Eメールでお申込みください。
 ※「当日記入欄」は、託児当日にご記入ください。

2 託児当日
●「託児申込票」の全ての項目に漏れがないことを確認して、「託児申込票」を託児スタッフへお渡しください。
 
<お問合わせ先>
岡山県立美術館(担当:藤澤)
〒700-0814 岡山市北区天神町8‐48
電話:086-225-4800 
FAX:086-224-0648

(件名は「託児希望(●月●日)」と明記してください)

※お電話でのお申込みは、開館時間(9時から17時、原則月曜日は休館)のみの受付となります。
 開館中は、お電話でのお申込みを優先させていただきます。
 開館時間以外は、お手数ですが、FAX又はEメールにてお申込みください。
 FAX、Eメールでのお申込みの方には、申込みの可否について連絡いたします。